スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

希望

自分にできることを考えていて、
エネルギーについても、ずーっと考えていて、

私生活を送るにも、曇ったフィルターを通してすべてを見ているような、
そんな感覚の日々に、頭が痺れているようで、思考がうまくはたらかなくて
すこし、息苦しかった。

そんな時、音楽を聞いたら、何だか不思議と元気が湧いてきた。
がんばれ!!っていってもらえたから、力が湧いてきた。

私の好きなものは、写真と音楽。
音楽のちからはもの凄い。
これから、沢山の人の気持ちを支える。

私は、写真でいろいろな人と話をしてみたい。


先日のライブでの義援金は、51064円でした。
日本赤十字社を通して、全額寄付されました。
少しでも、被災された方の。笑顔に繋がればと願います。

この日のライブのように、みんなの力が集まれば、
乗り越えていけるとおもった。

 

明日からも、がんばっていきます。

at 21:08, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スタンスパンクスLIVE

 STANCE PUNKSのライブイベントが19日にあり、
撮影と、あとはライブも楽しみにいきました!!

こんな時だからこそ、
好きな音楽を楽しんで、生きているのだから。

この日はポストカードの売上を義援金として募金していただいたり、
スタパンもバッジを販売したりして、沢山の方に募金をして頂いた。


スタパンのライブは
ものすごい熱でした、
スタパンとお客さんが完全にひとつになって
団結していました。
こんな時だからこそ、みんなで元気にやって、みんなでがんばっていこう。
そんな声が、ライブハウス中にに溢れているようでした。
私もすごく力をもらったし、あの場所に居れて、とても幸せでした。
わたしもできることを、これからも実行していきます。

この日撮影したライブの写真はこちらです!!ぜひぜひ見てください!!

at 22:51, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

自分にできることは?

 自分にできることは?
今は、節電と募金くらいしかない。
あとは、できるだけ動くこと。

今日は、スタンスパンクスのイベントで、スタンスパンクスのご協力のもと
自分の写真で募金活動をさせてもらえることになりました。

今はこの位しかできることはないけれど、
今後は、被災した方々の心に届くように、何かを写真でやっていこうとおもっています。
まだ、どんな方法かも全然わからないのですが、今日から見つけていきます。

『今日の東京は暖かいらしい、日なたに出てみてね。』

at 11:49, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今、できること

 今、私にできること
自分自身が冷静であること。
今、自分がとるべき行動を見極めること
知識と想像力をフルに使うこと

そして、写真を撮り続けること
ささやかな写真でもいい
何の変哲のない写真でもいい
だけど、ひとつだけ条件をつける
誰かを幸せにする写真であること

いつか自分が望むところにいく方法を
今は持っていない自分
それを必ず見つけて、行動していこうと心に刻んだ

みんな、元気をだして、心の底から笑ってこう!!


at 11:31, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

地震、その後

 みなさまご無事でしょうか?

私は2匹のねこ共に、無事です。

地震の起きた時は、これから電車で出発するところでした。
電車が出発するのを待っていた時に地震がおきました。
立っていられないほどでしたが、不思議なくらい落ち着いていました。

駅は家の最寄だったので、何とか歩いて帰りました。
町中の人が、建物から出て、不安な顔をしているのを見て、
だんだんと事の重大さを、実感しました。

家に急いで帰って、ねこの安否を真っ先に確認しました。
女の子の方は、落ち着いていて、私が玄関に入るなり、すぐに出てきました。
おすねこの方が、見つからなくて、ほんと焦りました。
名前を呼び、色々なところを探しても、見つからないし、鳴き声さえ聞こえません。

血の気が引くのを感じながら、必死に名前を呼び、探し回りました。
もしや、と思い、押し入れの奥の方の、引き出しを出してみると、そこに隠れていました。

…やっとみつかった。
ケガなどしていないか、全身を調べて、どこも痛そうにしていないのをみて、
やっと安心しました。

そうとう怖かったらしく、もしくは怖いおもいをしたらしく
その日の夜遅くになるまで、そこから出てきませんでした。

それからはワンセグでテレビを集中してみてました。
宮城が震源であること、津波が襲ってきていること、
本当に、本当に大変な事が起きていて、
しかも、余震がたびたび起こって、不安になりました。

あれから3日が経過しました。
東京は被害が少なかったけれど、
電車が動かなくて、歩いて出社したり、
節電したりしています。

私にできることは何かあるのだろうか?って考えます。

とにかく自分の回りを少しづつ明るくしていくこと。
写真で人の心を幸せにすること。
できる事をやっていくしかないんだと感じています。

at 20:55, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

若者は変わり始めてる


この曲を聞くと、とても楽しい気持ちになって、
体温が1度くらい上がります!!

日々、ステキなものがたくさん創られて、出会う。
だからとても楽しい日々です。

私も新しいものを何か生み出したい!
そんな気持ちを持ち続けたいです!!

at 21:06, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

 春三番か、今日は強い風が吹いている。

春が好きですよ。
ひと、動物
春がみんな好きな気がする。

春風、春眠、春色、春心、春食
春って頭に付けると、どんな言葉もステキになる。

春と同じくらいのフィーリングで好きなものってなんだろう?
って考えていたら
青空、って思った。

青空、青二才、青春、青色、
うーん、青は甘酸っぱいなあ。
やんちゃだ。

やんちゃっていえば
なんでも一度はやんちゃしないと
それに本気になれないんだとおもう。

さーーあ、今からでも遅くない
やんちゃな写真を撮ろう!!
すこし背伸びして、少しだけ向こう側を覗くドキドキ感。

やんちゃはヘタクソでめちゃくちゃな形をしている
春、青空と似ているとおもった。


at 10:43, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日から3月!!

 やっときました、3月!
寒いのはもう辛いです!!

春ハル春はる、春はいいです。
写真いっぱい撮る季節です。
楽しい季節です。


今日もかわいいよ!!
動物は春が好きだと感じる。
私もどこかにその思い出が刻まれているんだろうな。

うずうずうきうきします。

at 22:46, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark