スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

海好き!サーフィンへ!!

 先日、ついにサーフィンに行ってきたんです。

千葉のサーフィンスポットの海へ!!
人生初のサーフィンってことで、不安と期待が入り交じり…
早速、サーフィン教室へ。

サーフィンっていうと
ナンパなイメージをお持ちの方もいらっしゃるとおもうのですが

とんでもない!!

やってみた感想は、努力と忍耐のスポーツだなぁ。
ってつくづく実感。

ぜんぜーんうまく波になんか乗れやしない!
でも、ものすごく楽しいんですよ!

なぜかは、言葉では表せません。

しかも、あれからサーフィンの事が頭から離れなせん。
これが、いわゆる「サーフィン中毒」ってやつか?

この感覚は
写真を始めた時に似ているかも、って感じています。

そして、また、近いうちに行こうと思ってます。


サーフィンに夢中になりすぎて
海の写真を撮りそこねたので、道中のひまわりの写真でも!

今度は写真も撮ってこようとおもってます。

at 21:16, tomoko, オフショット

comments(0), trackbacks(0), pookmark

写真教室のお知らせ

 先日、お伝えした写真教室ですが、詳細が決定いたしましたので、
お知らせさせていただきます。

開催日:9月12日(日) ←受付終了しました 
10月17日(日) 11月14日(日)

時間:13時〜17時

場所:お台場

コース内容:
★1回コース
お台場の撮影スポットを何カ所か撮影してまわります。
事前に撮りたいもの、上手くなりたいポイントなどを伺いますので
それに沿ってコース設定します。

撮影時間は2〜3時間
一緒に撮影しながら、その場で撮った写真を見せて頂き、より良く撮れる撮影の方法、
カメラの設定、画角など、ご希望のポイントに沿って
レクチャーさせていただきます。

その後、座学にて撮影した写真を拝見させていただき、改善点の見直しをして、
確実に上手く写真が撮れるようにします。
  
アフターケアとして、後日に写真を拝見させていただき
もっと良くなる点をご指導させていただきます。
(アップしたブログを拝見したり、メールに写真を添付して頂いて行います)

撮りたいものをより良く撮れるようになるように、
個人個人、それぞれにポイントを絞ってレクチャーいたします。

アフターケア付きで、時間のない方にも、対応しています。

★2回コース
1回目終了後、ご自身で撮影して頂き、2回目のレッスン時に
撮ってきて頂いた写真を拝見します。
座学にてレクチャー後、再度一緒に撮影に行き、さらに写真のグレードをアップさせます。
一回では不安な方、より上手くなりたい方には、こちらがおすすめです。


普通の写真教室では、対応しないことをします。
現役で撮影し、写真は基礎から学んできました。
300組以上のウエディングの撮影をしてきた私ならではの写真教室です。

写真は難しいものではありません。
センスが良くないと撮れないのではないか?
難しそう!とおもっている方が多いように感じます。
写真は誰でも撮れますし、センスは万人が持っているものです。
ただ、カメラの機能がわかりにくいことに原因があるように思います。
プロでない限り、わからないことがカメラにはたくさんあります。
でも、皆さんが写真を楽しむには、上手に撮るには、そんな知識は必要ないんです。

その人それぞれに、撮影における必要なポイントをレッスンします。
それだけで、写真は確実にきれいに撮れるようになります。


料金:
1回コース 8000円
2回コース 15000円

申し込み方法:
メールにて承ります。
1.ご希望のコース

2.撮りたいもの、目的(ブログの写真を上手く撮りたい、旅行の写真を上手に撮りたいなど、なんでもいいです)

3.希望日 (2回コースの方は、1回目、2回目の希望日)


4.お持ちのカメラの機種
をご記入ください。
       
メールはこちらまで。
selva-f-virgen@nifty.com  
       
ご質問、問い合わせ等も、こちらにメールください。

撮りたいものが撮れると、写真が楽しくなります。
写真がたのしくなる!そんな写真教室にしたいと思います。

自分が写真からもらった幸せ感をたくさんの人に味わっていただきたくて
この写真教室を開催することに至りました。

1回の開催つき、定員は3名様までとなります。
みなさまと写真の楽しさを共有できるのを、楽しみにしています。     

at 23:55, tomoko, フォトレッスン

comments(0), trackbacks(0), pookmark

夏だ!!

 

夕方の空があまりにもきれいで
夕涼みにぴったりの風か吹いてきたら

いつかの夏に感じた、心地よい時間
思い出して
またきたな、この感じ
そうです、夏です

写真の夏休み
ちょっと充電期間を取っていました

さて、そろそろ始めますか。

そんな風に思った、今日でした。

at 20:36, tomoko, オフショット

comments(0), trackbacks(0), pookmark

年上の女性

今日は、写真撮影の依頼を受けて
撮らせて頂いた、年上の女性のお話です。

年上の女性…
うーん、なんとも甘い響きではないですか。

私のまわりにいる年上の女性は
どちらかというと、ごりごりしている、キャピキャピしている、
はっちゃけている人が多い(もちろん、いい意味で)

しかし、今回撮影させて頂いた、写真のお方、丸山さん
なんとも女性らしいお方だ。

はっきり言って、未開拓ゾーンだ。

でも!
私は、写真を生業としているので
どんな人でも撮りたい、といつもおもっているんです。

 



自分なりに、いろいろ感じて、シャッターを切って、
どんどん写真を撮っていけば
きっとそこに、その人が写るよ。


そして彼女のまっすぐな視線、
とても好感が持てた

とても落ち着いてらっしゃるのだけど、
たまに見せる、少女のようなキャピキャピ感がとても印象的

写真を撮ると、いっきにお互いの距離が近づくのを感じた

写真撮影には、いつも発見があって、おもしろいなー。

丸山さん、ありがとうございました。

at 19:24, tomoko, WORKS

comments(0), trackbacks(0), pookmark

夏だ!花火!!

 
花火大会のシーズン、真っ盛り!
私も先日見に行きました!

美しいです、花火。
花火の写真を撮るのは、なんとも初めて!

こんな感じですよ、出来映え。

でも、花火はやっぱりライブが一番!
何でもそうだけどねー、とも思ったり。

写真の可能性ってなんだろ?なんて考えた
今日も写真バカな私でした。

まだまだ花火大会はたくさんありますよー
ぜひライブのカンドーを!!

at 20:13, tomoko, オフショット

comments(0), trackbacks(0), pookmark