<< だいじょうぶか!? | main | ちょっと告白。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

三回目、始めます!!

 いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。
明日から仕事って方、多いですよね?
この時間になると、ブラックマンデー感がちょっと漂ってきますね…
あっ、私だけか??
すいません、では、本題に入ります、早速。

こんな前置きのくだらない私のつぶやきとはうらはらに、今日はすごい勉強になります。
今日のテーマは
『画面の中のどこに撮りたいものを置くか?』です。
たいていの場合、真ん中にしてシャッターを切ることが多いように思います。
もちろん、これも十分にあり、なのですが、
ここでちょっと一工夫、少し横に、もしくは上下にずらしてみましょう。
これだけで、ちょっと『プロっぽい』写真になります。

何でですか?とお思いになられた方もいらっしゃるでしょう。
これは『黄金比』というものが関係しています。
黄金比とは、一番美しく見える、という比率で、ピラミッドなんかがそれにあたると
よく言われます。

すこし写したいものを左右上下にずらすと、この黄金比バランスに近づくようです。
なんとなく見た目がしっくりきますし、見ていて気持ちがよい写真、になりやすいと思います。

とりあえず、試しに撮ってみてくださいね!!
これは秘伝中の秘伝、なので、あまり教えたくないのですが…
今日は大サービスです(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日はブラックマンデーで…あっ、しつこいですねー。

では、よい一週間をお過ごしください!!



at 22:19, tomoko, ワンポイント写真講座

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:19, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://buenos-dias.jugem.jp/trackback/71