<< 青い空 | main | ライブな日々 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

春は桜色

 今日は都知事選の投票日でしたね。
私も投票に行ってきました。
今回の選挙は何だか大きな事が動きそうな予感がしています。

投票所が小学校でしたので、
投票してから、すこし校庭を歩きました。
なつかしい気持ちがあふれました。
バスケットゴールがとても低く感じて、
自分もあの頃よりも、大きくなったんだなーと実感しました。

最近、すごく考えてました。
地震が起こってから、ずーと考えてました。
被災地のこと、原発のこと
こころが痛くなるニュースに溢れかえっていて
何か大きな得体の知れない暗い影に、ずーと覆われているようで
精神的に前向きな考えになれずにいました。

でもある日、
桜が満開に咲いているのを見たら
もの凄く、力に溢れていて
桜のところだけがすごくクリアな世界
それが目に飛び込んできて

すごーい!!
桜ってこんなにも人に希望を与えてくれるものだったんだ
っておもったのです。

それで、
やっぱり前向きに考えていこう
動いていこう 自分のことを大切にしよう
わたしはわたしのこと、忘れてたんじゃないか
戦うところは戦おう
がんばろう、それしかできることないから、がんばろう
って、思いました。

桜って不思議な存在です。

at 20:27, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 20:27, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://buenos-dias.jugem.jp/trackback/349