<< ザ・サイレンズ!! | main | 春は桜色 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

青い空

 空を見上げる
今日の空は青くない

ずーとそうなんだ
青くない

もう青い空が見れなくなるのはいやだな

青い空が好きです
海が好きです

どうしていいのかわからなくなりそうだけど

とにかく海とか森とか空とか
無くしてはいけない

ここで私の意見は
原子力発電はいますぐやめるべき
やめないといけない

海の水に薄まるって
薄めたって必ず存在している
その先、どうなるかはテレビでは教えてくれない
都合がいい事言ってるって気づいてるよ、とっくに

節電っていうけれど、今くらいでちょうどいいって思うし
もしくはもっとできると思ってる
エネルギーも無限じゃないんだよ、知ってるよ
こころに明かりが足りないんだよ

なんだって限りがあるんだ
大切なあの人と過ごす時間にだって
自分と向き合う時間にだって

沖縄の海と過ごす時間も限られていた
今の時間は今しかないのよ

太陽と海と空
それを誰かに見せたくて、写真を撮った
それで十分だよ


at 20:32, tomoko, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 20:32, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://buenos-dias.jugem.jp/trackback/348