

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ライブ写真

 今日、ライブの撮影をさせて頂いたのですが
ライブはやっぱりライブってだけに、
その場でカッコいいところを探して
カッコいいーて思ったら、そこを純粋に一生懸命撮ればいいんだ!!
って。
そしたら今日は、何だか楽しかったな。

写真撮り始めたころは、それが当たり前で、
でも、プロ目指すようになって、
やっぱり頭デッカチになりますね。
最近、ずっとそうで、ライブ撮影前は、結構緊張したりして。

最近は、ライブの撮影も、だいぶ慣れてきたし
そろそろ楽しめそうです。

きっと、
もっといい写真撮れそうです!!

やっぱり、楽しくないと!!!

そろそろ、ライブの写真でドカーンと突き抜ける感覚が味わえそうです。

もっとたくさんのライブの写真を撮りたいーーー!!

そう言えば、なんでもライブですね、ライフイズライブ。
いいと思ったものは、何でもばんばん撮っちゃおうー!!

LIFE is LIVE!!!

at 23:43, tomoko, 今日は写真の話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

写真シンパシー

昨日、堀口さんの写真撮影の記事をアップして
さっそく堀口さんから、ご感想をいただいた。


これは、シンパシーだ!
エレクトリック フィール!

そして、感動しました。

こんな風におもってくれるなんて、
フォトグラファーってやっぱりすてきな生業だー。




でも、ありがとう 
っていってくれた堀口さんが
いたから撮れた写真です。

こちらこそありがとうございました。

at 20:46, tomoko, 今日は写真の話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

写真の実験

 写真を始めてから、ずっと、基礎とか、スタンダードとか
そんなことをいつも意識して、撮り続けてきました。
その中に、自分の個性が見え隠れするような、そんな写真を目指して、撮影をしてきました。

でも最近、ピンと来なくなりました。
正直、そのような写真を撮って、あとになって見ると、
何だか違和感が残るようになりました。

この違和感の正体は…
正直、よくわかりません。

だから、今までの、写真の撮り方を壊してみようとおもいました。
とにかく、新しい事を実験しようと。

そこで今日、早速撮影に行きました。

以前、撮らせて頂いた、堀口さんに再び、モデルをお願いしていたので
これは、すぐ、実験を始めようとおもいました。




こんな感じになりました。

ちょっと手ごたえを感じました。
そして、撮影していて楽しかったです。

もっといろいろと実験していこうとおもいます。
とても楽しみです。

at 23:51, tomoko, 今日は写真の話

comments(2), trackbacks(0), pookmark

写真展を見にいきました。

今日は、知り合いの写真家 
山下忠志さんの写真展を見に行きました。

山下さんの写真は人間味が溢れています。
写真に彼のメッセージがたくさんつまっていました。

彼の写真はスタンダード、特に奇をてらった表現ではありません。
でも、あとからじわじわとやってきます。
そして、胸に深く焼きつく感じです。

銀座のニコンサロンにて、4月13日まで開催しています。

 

写真の力ってすごい、と感じました。
わたしも身が引き締まりました。
とてもいい刺激を受けました。

ちなみに、山下さんはとても好青年です 笑

at 20:06, tomoko, 今日は写真の話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

春のひかり

 
春の光で撮った写真は
やはり春らしさがでます。
わたしはこの季節のひかりで撮った写真が
とても好きです。
もう少しで、春本番です。
そしたらいっぱい写真を撮りに出かけます。
とても楽しみで、うきうきしてます。

at 22:14, tomoko, 今日は写真の話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

音楽的な、写真楽

最近、音楽熱が再度自分の中で盛り上がっていて
音楽はやっぱりいいなーと感じる。
音楽は必ず希望とか楽しさ、嬉しさにつながっている。
写真にもいつもそうゆうことを求めているのだけど
写真はそうじゃないものもあるような気がしている。
だから音楽には何だか憧れ的な気持ちがある。
だけど、自分は写真が好きで、音楽的なそうゆう写真を撮りたいと願っています。
写真も希望や光や楽しさに必ずつながっていく。
そんな事が当たり前になるような、写真を撮りたいですなー。

 
あなたはいつもぱっと光を咲かせてますね

at 21:37, tomoko, 今日は写真の話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

雨の日も、風の日も

 
今日はすごい風ですね。
ねこの昼さがりは大体こんな感じです。
毎日、いくつもの寝場所を転々として
その日の一番いい寝床で寝ています。
風が吹こうと雨が降ろうといつもこの時間は、寝ています。
わたしも最近は雨風気にせずに外出するようになりました。
雨には雨の景色が、風には風のにおいが、
そうゆうのが、ちょっと気に入っているからです。
写真も晴れの日ばかりでなく、曇りも、雨の日も撮りたいと思うようになりました。
少し、大人になったのか、何かが自分の中で変わった気がしています。

at 19:41, tomoko, 今日は写真の話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

理想郷のねこたち

美しい海とねこ。
いきいきと生きているねこの姿を写真に収めたくて
沖縄まで行ったんだ。

そんなねこたちの写真をもっとたくさん撮りたい。
そして撮った写真をたくさんの人に見てもらいたい。
 

at 23:50, tomoko, 今日は写真の話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

みえるもの

人がいろいろなものを受け入れると
町もいろいろなものを受け入れる。
景色が色鮮やかになって
町に出るのが楽しくなる。
わたしがいろいろ受け入れられるようになると
よりいろんなものが見えるだろう。
そしたら今よりもっと、素敵な写真が撮れるようになるとおもう。
 
「あっ、みーつけた。」

at 18:32, tomoko, 今日は写真の話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

あなたの素敵な写真とは

 写真を撮って、撮れた写真を見ると、
撮った自分でも、そこに新しい発見がある。
そして、ちょっと幸せな気持ちになる。

そんな風に、私が撮影した人が、出来上がった写真を見て、
新しいその人を発見をしたり、もしくは、嬉しい気持ちになったり、
単純に少し、幸せな気持ちになってくれたら、
わたしはとても嬉しい。そして、本望です。


なに撮ってるの?

at 22:59, tomoko, 今日は写真の話

comments(2), trackbacks(0), pookmark