

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ねこのつぶやき

こんにちわ。
お久しぶりです。わたしです。
にんげんの同居人は「新年」ということで(2011年らしいです)
気持ちも新たに写真に取り組んでいるようです。

カメラを構えるたその先には、夢と希望がある!!そうです。
アツい。

そんなこんなで、今年も写真をたくさん撮られることになるのです。
正直、あれはあんまり好きじゃないんですが。

 


わたしはずーとマイペースです。

同居人、写真撮ってると、なんだかテンション高くて楽しそうだから、
なんだかんだ言っても、それでいいんだとおもいます。

ねこのわたしにとっては、さむい冬がまだまだ続くようで、つらいです。
エアコンの前とホットカーペットが好きです。
あと、寝ている同居人の足もと!!

そんなこんなでわたしは元気です。

みなさまも元気に新年をがんばってください!!

at 13:21, tomoko, ねこのうた

comments(0), trackbacks(0), pookmark

きょうの笑顔のために

きょうはどんな日でしたか?
いいことがあったひとも、そうでなかったひとも
このしゃしんをみてください!!
なんかへんなところから…
すこし、たのしいきぶんになりましたか?

あしたはおやすみですか?
そうでないひとも、おやすみのひとも
よい一日をお過ごしください!!

at 20:36, tomoko, ねこのうた

comments(0), trackbacks(0), pookmark

秋である、ねこである

 
おひさしぶりです
同居人は最近、昼間は家にいません
そんなときは優雅にねこらしく過ごします
秋はいい季節です
いろんなことが、ちょうどいいから
みなさまもちょうどいいを、楽しんでいますか?

at 22:20, tomoko, ねこのうた

comments(0), trackbacks(0), pookmark

予報どうり!!

今日は晴れたよー!!
ひなたぼっこで、伸び〜日和
今日は、同居人は仕事に出かけて、夜帰ってきた
おつかれさまでしたー
こんど、いっしょにごろごろ昼寝しよう
そのときも、晴れるといいねー

at 23:56, tomoko, ねこのうた

comments(0), trackbacks(0), pookmark

猫じゃらし

 
わたしの好きな猫じゃらし
ねこはじゃれてるつもりはありません
いつもほんきなんです

at 22:21, tomoko, ねこのうた

comments(0), trackbacks(0), pookmark

おてんとさま

 
おいらはは光のなかに、いるのがすき。
だから、毎日、たいようさんさんがいいな。
でも、雨の日があって、曇りの日があって
晴れの日があるのを
ちゃんとわかっているよ。

at 19:09, tomoko, ねこのうた

comments(0), trackbacks(0), pookmark

もうすぐ、春が来るよ

 
わたしは暖かいと、おもわずこんなふうになってしまいます
暖かい太陽とぬくぬくな空気の季節は
冬の寒さでかじかんだ体と重めの冬毛から解放されて
ねこにとってもしあわせなときです
もうすぐそんな季節がやってきますね
すこし、うきうきしています

at 22:45, tomoko, ねこのうた

comments(2), trackbacks(0), pookmark

ねこの春だより

 
すこし前は暖かかったのに
きょうはお日様もあまり出ず、また寒くなりました。
ねこは寒いのは得意じゃありません。
私たちの祖先は、もともとエジプトあたりにいたからです。
だから冬眠なんてしないんです。
でもねこは、まだ寒い日もあることを知っています。
だから、まだ温かい冬毛から涼しい夏毛に衣替えの準備すらしていません。
そうです、ねこは知っています。
まだ、寒い日はあります。
ぽかぽかの春本番はもう少し先ですよ。
その時はまた、お伝えしますね。

at 22:23, tomoko, ねこのうた

comments(0), trackbacks(0), pookmark

たまに、ここで。

 
ここはにんげんのいう下駄箱っていうところらしいです。
わたしはたまに入ってくつろぎます。
えっ、なにか不思議ですか?

at 23:24, tomoko, ねこのうた

comments(0), trackbacks(0), pookmark

きょうは

 
いつもこまったがおだけど
こんな表情もします
わたしもねこですから
こんな凛としたうつくしい表情も垣間見せます
よくいっしょに暮らしているひとも、かわいいっていいますよ

at 23:02, tomoko, ねこのうた

comments(0), trackbacks(0), pookmark