

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ちょっと遅れて

ちょっと前、ブログのプロフィール写真を撮りに
撮影に行ったんです。
4月だから、桜をバックに撮ろうと。

 

この日は朝、曇ってたんですけど
撮影する頃には、とても晴れまして
お昼頃には、お花見される方々が、ぞろぞろと集まっておりました。


テーマがギターと私が毎月、いろんなところで
いろんなものを背景に写真を撮っていくってもので


近いうちにその時の写真、プロフィールに載せたいとおもっております。
でも、もう4月も終わっちゃうなー。
5月は早めに撮りに行こうと思いまーす。

at 21:56, tomoko, 撮影レポート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

男のひとを撮る

君の写真をもっと世に出せ!
と、言ってくださり
わたしがブログを始めるきっかけをつくってくださったのが
今日の写真の主役、大越さんでした。

 
そして、わたくし個人に撮影を初めて依頼してくださったのも
この方でした。
その写真が今日の写真です。





正直、男性を撮るのは、あまり意識したことがありませんでした。
この日の撮影を境に、そんなことも意識して、
いろんなものを見るようになりました。
そんなことを感じた撮影でした。

at 21:09, tomoko, 撮影レポート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

才職兼美・堀口さん

ライブドア、才職兼美の堀口さんのインタビューにて
掲載されました!

 

堀口さんの仕事についての考え方などがインタビュー記事として
掲載されています、必見です!!

写真もぜひ、ご覧ください!!

at 21:29, tomoko, 撮影レポート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

撮影後記〜堀口さんの自然な表情編〜

先日撮影させて頂いた堀口さんの写真を見ていたら
自然な表情の写真が何だか印象に残った。
なるほどー、写真って深いなー、なんて思いました。
いろいろと堀口さんの魅力を写せるようにがんばって撮影したのですが、
THE堀口さん!みたいな写真はお互いリラックスして、楽しんで
撮影したものが、それにあたると感じたのです。
うーん、写真ってつかみどころがないなぁとつくずく感じました。
堀口ポーズでTHE堀口社長!!
堀口スマイル!!
この写真、なんだかとても好きです。

堀口さん、また勉強させていただきました。ありがとうございます!!

at 22:29, tomoko, 撮影レポート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

代表取締役、を撮った日

同じ年の代表取締役…そんな肩書きを持つ堀口さん
以前、縁あってこの方の会社設立パーティの撮影をさせて頂いた。
この若さにして社長である。
そんな彼女のプライベートの写真を以前から撮影したい!と思っており
オファーを出してみたところ…
HPやブログに使う写真を撮影してほしい、ということで
快くオッケーをしていただき、ついに撮影に臨んだのでした。

 
行きつけのサロン、RIZから撮影。
サロンの方々と。

サロンから移動して、ここからロケ。

知的な女性の表情を垣間見せる堀口さん

なんとなくCDジャケット風

自宅にて仕事風景

スタイルの良さを活かしてモデル風

堀口さんはすごく写真を撮られることにたいして
ナチュラルでしかも肝が据わっていて、とても感心してしましました。
やはり、『できるひと』の風格を終始かもしだしておりました。
そんな点でもとても学ばされました。
撮影中もとても協力的で、とても楽しい撮影でした。
ありがとうございました!!!

at 23:24, tomoko, 撮影レポート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

HAPPY!!結婚パーティー!!!

12月、大安吉日、
友人の結婚パーティーの撮影をいたしました。

 

ちぇきで撮影して

ツリーに飾ります。
ちぇきガールズ

本日の主役のお二人が入場!!








本日の盛り上げ役、司会のお二人




しあわせオーラ全開!!
ケーキ入刀!はみんなに見届けられて。



















新郎さんがプロポーズバンジージャンプ!
かっこいいですねぇ。
ここで再び、プロポーズされました。
さらにかっこいいー。
沢山の人に祝福されて、とてもしあわせですね!
ゲストの皆様もお二人もとても楽しそうでした。
末永くお幸せにー!!!

at 22:48, tomoko, 撮影レポート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

大安吉日、晴天!

 



先日、友人の結婚式の撮影をさせていただきました。
その時に撮影したイメージとポーズ写真です。
お二人はとてもしあわせいっぱいで美しかったです。
どうぞ、末永くお幸せに!!!

at 23:30, tomoko, 撮影レポート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ところで、どんな写真を撮りますか?

 本日から、撮影プランと撮影のお値段が変わりました。

まずは気軽に試して頂きたいとおもいます。

で、どんな撮影になるのかな?どんな写真を撮ってもらえるのかな?と疑問に思われると思いまして、ここでちょっと説明させていただこうとおもいます。

例えば、記念の写真を残したい!と思われた方、
写真館などで写真を撮ってもらうのが一般的です。
これも、もちろん素晴らしいです。

私は、もっと自由な記念写真をお撮りいたします。
野外での撮影や自分の好きな場所で記念の写真を撮る。

モデルのように撮るのもいいですね。

こんな風に撮りたい!と思われた写真をお撮りします。

用途もいろいろです。

ブログのプロフィール写真とか、名刺の写真とか、お見合い写真なんかも。
愛犬・愛猫との写真、家族との写真、とにかく何でも、ご希望にお答えできるよう
がんばらせていただきます!

写真は自由です、とにかく、あなたを素敵に写真に残します。

こんな感じに、というご希望でも、全然構いません、
まずはお気軽にご相談ください。


よろしくおねがいします!!


at 20:02, tomoko, 撮影レポート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日の撮影

 


ビューティフルでフォトジェニックな彼女、
いかがですか?

at 22:42, tomoko, 撮影レポート

comments(2), trackbacks(0), pookmark

撮影会


 某日
ブログに使う写真を撮ってほしい、とゆう撮影依頼を頂き
撮影会をしました。
撮影を希望してくださった方が複数名いらっしゃたので
いろんなシーンで撮影しました。


『man&woman』
皆様にご協力いただき、撮った写真。
こんな作品も面白いです!!!

対談風に

女性の皆様は本当に美しいです!!!







皆様、ブログに使うだけではなく、
今を生きる一人一人の記念の写真になったらいいなとおもいます。
写真をたまに見てくれたり、飾っていただけたりしたら、
嬉しいです。
ふと、何年後かに、見て頂いたらきっと
いい思い出だとおもいます。

at 22:54, tomoko, 撮影レポート

comments(2), trackbacks(0), pookmark